「交野市の金澤ギタースクールのブログ」

大阪府交野市のオールジャンル対応ギター&ウクレレレッスン               ※大阪音楽大学付属音楽院(豊中市)でも受講可能です 

今年もありがとうございました! 

65a3025a-s (1)
今年も一年間、皆様どうもありがとうございました。


ギターを通して、多くの方にお会いできて大変嬉しく思います。

又、来年も生徒様にとってギターレッスンが日常のリフレッシュ、楽しみとなるような充実したレッスンを心掛けていきたいと思います

それでは皆様よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2017/12/31 Sun. 12:47 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

クリスマスイベントが続きます! 


先日はうめきたガーデンでのクリスマスコンサートが終了しました。

屋外夜間で非常に寒い中、楽しみにお越しいただいた方もおられ、感謝申し上げます。


同時にガーデン内で開催されているスノーランドは、ファミリーなどで連日大盛況だそうです。

都会での雪遊び この機会に是非チェックしてみてください。


又、私の演奏のほうは、今週末もクリスマスイベントが続きます。


12/22(金)大阪交野:cafe di agio 「クリスマスDinner&Live」

12/23(土)京都八幡:三田屋本店「クリスマスコンサート」

お越しいただける皆様、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

曲は新旧洋邦問わず、クリスマスソングのソロギターBGM オンパレードです!

お会いできますことを楽しみにしております


2017/12/21 Thu. 23:57 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

発表会ありがとうございました! 


教室としては先日、2017年度の生徒発表会をメセナ枚方会館で行い、無事終了いたしました。
参加された生徒様、お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

来年は、生徒発表会も第20回を数えます。

記念のミニコンサートも開催できたらと考えております

発表会は生徒様なくしては開催できないので、継続できたのも、枚方・交野を中心とした地域の皆様のお陰でございます。

重ね重ね感謝申し上げます

これからも地域の皆様に、ギターの楽しさを伝えていけたら嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2017/12/14 Thu. 12:31 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

1月のFelice コンサート 予告 

yjimage (23)
次回の枚方市 Felice dining でのコンサートは、特別企画「新春スペシャル」として、ピアノの安井享子先生とのDuoでお届けいたします。

枚方市では、ピアノに加えリトミック指導にも定評のある先生です。

当日はギターとピアノで、素敵なBGMをお届けいたしますので、是非 Felice自慢の和洋折衷コース料理とともにお楽しみください。

s_00cc.jpg

2018 1/27(土) Felice dining
  
\3,500 コース料理&Music

演奏時間 18:00~、19:00~

 出演  金澤幹夫(ギター)

     安井享子(ピアノ)
   

Felice dining

大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 conoba1f

 予約072-853-5902

2017/12/09 Sat. 20:48 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

各種講座を安く受講する方法(会社員編) 


一般的にキャリアアップや、資格取得、新たな趣味などにチャレンジしたいと考えている方は多いと思います。

しかしその中で、費用がネックになっている場合も、現実問題としてよくあると思います


ここでは、お勤めの会社からの自己啓発系の教育費補助を活用する方法をお伝えします。

この制度の活用の申請が、先日も生徒様からありました。

現に、以前の枚方教室では数名ですがこの制度を活用、受理され、長期間自己負担費用は軽く、通われている方がおられました。


この制度は、仕事の内容、専門性には直結しないようなものでも各自がキャリアアップのために、各自が受講したいものを会社に申請し、認定されると受講費用の一部を会社が補助するというものです。

もちろん会社の規模やスタンスにより制度の有無は異なりますが、駄目でもともとという気持ちで一度会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

2017/12/07 Thu. 14:47 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

教える楽しさ 


最近は演奏させていただく機会も多く、ありがたい限りですが個人的な活動として最も重視していることは、ギター教室開校当時から全く変わらず「ギターの楽しさを伝えること」と捕らえています。

20年程、続けていますが今でもとてもやりがいを感じております。

よく入門者の生徒様などが、思うように練習が進まずこのように言われます。


生徒「すいません・・・私の覚えが悪くイライラするんじゃないですか??」



全然大丈夫です
又、それでイライラするような方は、指導者に適していないでしょう

むしろこの状態の指導こそが、ギター講師の重要な役割と考えていますので安心してください。


進度は個人差がありますのでマイペースで大丈夫ですよ!

何十回、何百回と理解できるまで懇切丁寧に説明させていただきます。

生徒様にとってギターが楽しいものとなり、ここにきて良かったと思っていただければこれほど嬉しいことはありません。

それが、長年ギターレッスンを続けている理由です。


2017/12/03 Sun. 04:57 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2017-12