「交野市の金澤ギタースクールのブログ」

大阪府交野市&skypeのオールジャンル対応ギターレッスン 金澤ギタースクールのブログ

【生演奏情報】交野:Cafe di agio 4/14(金) 


地元 交野市での演奏が決まりました。

昨年OPENされた素敵なお店 Cafe di agioで演奏させていただきます。

agio(アージョ)とはイタリア語で「くつろぐ」という意味で、お店はコンセプト通りお洒落でゆったりとした空間となっています。

交野市にある酒蔵の酒粕を使ったオリジナルパスタは、一日10食限定の人気メニューで遠方からもお越しになるそうです。
56867de6-s.jpg
ふわふわパンケーキも人気のお店です。
2020424_20160911143718.jpg
窓からは交野らしく田んぼが見えます・・(^O^)
d12845bc-s.jpg
美味しいお料理・お酒とともにアコースティックギターのBGMにてくつろぎのひと時をお過ごし下さい

お席に限りがございますので、お早めに御予約お願いいたします。

■2017 4/14(金)Cafe di agio

 金澤 幹夫(ギター)

Charge ¥1,000 + 御飲食代

 19:30~

御予約 072-896-5317(cafe di agio)
大阪府交野市星田北5-19-6 ふわふわらんど2F
スポンサーサイト

2017/02/27 Mon. 22:34 [edit]

category: LIVE

cm --  tb --  

受験シーズン 


受験シーズン真っ只中ですね

今年もやはり受験の年度のギターの生徒様が何名かいます。

早くも良い報告をしてくれている方もおられます。


おめでとうございます


又、公立高校の方はラストスパートの時期ですね。

良い報告を楽しみにしておりますので、ベストを尽くし頑張ってくださいね

2017/02/24 Fri. 10:48 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

【生演奏情報】4/15(土)枚方・Felice Dining 

86c6d9e2-s.jpg
ba2f53b6-s.jpgDSC00131.jpg


最近は枚方市周辺のレストラン等でのソロギター演奏も行っております。

4/15(土)には、Felice Diningで毎月一回開催されているフェリーチェコンサートに出演させていただきます。


Felice Diningは和食・フレンチ・イタリアン・中華のテイストを取り入れ、見事に融合させたコース料理が自慢の人気店です。

CONOBA香里ヶ丘という施設の店舗群に位置し、大型駐車場もあるのでお車でもお気軽にお越しいただけます。

新感覚和洋折衷コース料理と生ギター演奏BGMがついて¥3,000(予定)は魅力的ではないでしょうか?

演奏は18:00~、19:00~ 各30分


おいしいお料理とともにギター演奏をお楽しみください

お席に限りがございますので、御予約はお早めにお願いいたします。(Felice Diningまで)

どうぞよろしくお願いいたします。

予約:℡ 072-853-5902(Felice Dining)

2017/02/18 Sat. 04:23 [edit]

category: LIVE

cm --  tb --  

生徒様に合わせた教材作り 


教材、レッスン内容は基本的なカリキュラムがありますが、自由曲の練習などはオーダーメイド感覚で、その生徒様に最適な内容となるように心掛けています。

よくソロギターの市販の譜面などはアレンジが単調すぎたり、逆に難しすぎたりする場合があるので、現状のレベルに一致していないまま練習を進めてしまいがちです。

そこでレッスンではよく譜面をその生徒様のレベルに合うように、アレンジ、作成していきます。
DUO(二重奏)のアレンジ例などは、メロディとコードの関係、アンサンブルの基礎などが詰まっているので非常に役立ちます。

曲によっては、結構大変な作業ですが、生徒様が練習しやすく、理解しやすいように意識して作っています。

あなただけのの教材でギターをマイペースで学べます

※ソロアレンジ譜、コピー譜作成などは実費にて承っております。

2017/02/14 Tue. 14:41 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

理論も楽しみながら身につきます! 


楽器の練習でテクニック的な部分は、正しい方法をつかみ、後は数をこなしていけば確実にあがっていきます。

しかし、なかなか一人では学べないのが音楽理論です。

理論書を用意して勉強しようと思っても、最初の方のページしか進まずそのままになっている方も多いでしょう。


当レッスンでは、基礎理論、コード進行パターン、曲の分析の仕方 などを入門者でも理解できるように工夫して1から進めています。

ギターで実用的な理論に焦点を当てていくので、実技とともに無理なく身につけることが可能です。

理論はとても役立つので、自分のためにしっかり取り組んでほしいと思っています

2017/02/08 Wed. 20:51 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2017-02