「交野市の金澤ギタースクールのブログ」

大阪府交野市&skypeのオールジャンル対応ギターレッスン 金澤ギタースクールのブログ

フォロー教材&オーダー楽譜 


曲の練習は、難しいところが出てきたときにペースが落ちてしまいますよね・・・

又、技術的に無理のある状態で反復練習を行ってもあまり意味がありません。

当レッスンでは難しい箇所がでてきてなかなか進まない場合は、その原因を的確に探っていき、右手・左手の基礎練習、シンプルな状態にした効果的なトレーニングを行います。

その都度ホワイトボードで説明し、個別にフォロー教材を作成します。

ポイントをはっきりさせて練習すると効果的です。


■又、自由曲、楽譜のないものは可能な限り作成(オーダー楽譜作成)しております。

流石に、ソロアレンジ譜や細かいフレーズコピー譜、フルコーラスの楽譜作成などは実費をいただいていますが、弾きたい曲でレッスンできるので御好評いただいております。

まずは市販の楽譜を探していただき、見つからない場合はお気軽に御相談ください
スポンサーサイト

2016/12/20 Tue. 12:30 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

あなたの趣味は何ですか? 


趣味は人生を楽しく、豊かにさせるものです。

皆様それぞれに趣味をお持ちのことと思います。

「趣味は何ですか?」と聞かれ・・・・


「カメラです!」

「編み物です!」

「マリンスポーツです!」

「お菓子作りです!」

このように、即座に答えられそのことについてどんどん話したくなるようなことがある方は、立派な趣味をお持ちといえます。

休日等もとても充実してお過ごしのことでしょう。


しかし、楽しいこと、好きなことが分からないという方もおられます


ここは難しく考えずに、「今、何に興味があるか?」何をしている時が楽しいか?」をよく考え、一歩踏み出してほしいと思います。


例えば日頃、音楽をよく聴く方の多くは楽器演奏に関心があると思います。

そのような方は興味のある楽器に、臆せずチャレンジすることをおすすめします。

楽器は年代を問わず楽しめ、一生の趣味となることでしょう。


あなたもチャレンジ1年後には「趣味はギターです!」と必ず言っていますよ


2016/12/15 Thu. 01:01 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

地域とともに20年! 


今年も残り1ヶ月を切りましたね。

教室では連日、生徒様の意欲的な姿勢もあり、寒さを吹き飛ばすような熱いレッスンが行われております

お越しいただいている皆様は、熱心で前向きな良い生徒様ばかりなので、こちらもより良いレッスンを提供できるようにと力が入ります。


皆様に共通している点は「ギターを楽しむ」という根本的な姿勢です。


私としても【いかに分かりやすく具体的に伝えるか?】ということを日々目指しております。

生徒様それぞれの目線に立ち、ギターの楽しさを共有できれば本望でございます。


又、教室としては形態の変化はありましたが来年2017年 金澤ギタースクール 20周年を迎えます。

生徒様なしでは積み重ねられない年数ですので、通われた全ての生徒様に深く感謝申し上げます。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

2016/12/06 Tue. 17:54 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2016-12