FC2ブログ

「交野市の金澤ギタースクールのブログ」

大阪府交野市のオールジャンル対応ギター&ウクレレ個人レッスン               ※大阪音楽大学付属音楽院(豊中市)、シアーミュージック枚方校、Live cafe PARAISO(四條畷市)でも受講可能です 

枚方レッスンは3/24(木)! 


早いもので2月ももう終わろうとしていますね

本当に月日の過ぎるのは早いものですね・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交野教室でも徐々に枚方市在住の新規生徒様も増えてきました。

本当にありがとうございます。


しかし現在、交野までは通えないけども、当ギターレッスン希望される方のために、月1回枚方市のスタジオレッスンを行っております。

3月は24(木) as is music枚方店 でレッスンを行います。

希望者はお早めに御予約お願いいたします。

45分 ¥4,500

予約 072-380-0055(as is music)


スポンサーサイト

2016/02/27 Sat. 01:12 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

ソロギターをはじめよう! 


最近アコースティックギターを習いに来られる方で、希望の多いジャンルがソロギターです!

弾き語りをやっていて演奏の幅を広げたい・・・

ギター1本で楽しみたい・・・

癒し、リラックスできる音楽を演奏したい・・・

このような方がマイペースで受講されています。


バンドとは違って、ひとりでも気軽に楽しめるのが人気なのかもしれませんね

運指(指使い)、リズムを重点的にゆっくり丁寧に説明していますので、まったくの初めての方もお気軽にお問い合わせください



2016/02/20 Sat. 17:47 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

受験シーズン 


今年も早くも2月中旬となりました。

受験生の皆様は、受験シーズン真っ只中ですね

ギターの生徒様でも受験生がおられ、応援しています。

ギターも勉強もコツコツ継続していくという点では同じですね!

公立高校受験生はラストスパートをかけて、悔いのないように頑張ってください。

良い報告を楽しみにしております

2016/02/15 Mon. 06:04 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

ダイエットに見る物事の継続の難しさ 


何事も続けることが重要ということはよく言われますよね!

楽器でも一番重要なことは、コツコツ続けることです。


わかりやすく日常的なことでも考えてみましょう。例えば 「ダイエット」
「よし。今日からダイエットを頑張るぞと高らかに意気込み、友人などにも宣言する場合もあるでしょう。


しかし・・・3日も経たないうちに続かなくやめてしまう。。。


しかも・・・ダイエットやめましたという報告は、まずないでしょう



■このことから分かるのが、誰しも目標に対して自己管理が難しく、甘えがでてしまうという点です。

話を戻し、ギター教室で考えるとレッスンの意味は練習のペースメーカーとして、又ギターを手にする機会を規則的に日常に取り入れていくと言う為だと考えています。

2016/02/01 Mon. 03:43 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2016-02