FC2ブログ

「交野市の金澤ギタースクールのブログ」

大阪府交野市のオールジャンル対応ギター&ウクレレレッスン               ※大阪音楽大学付属音楽院(豊中市)、シアーミュージック枚方校でも受講可能です 

ダイエット器具とギター独学の共通点 

時々生徒様と雑談で話題にする話です。


画像のタイプのダイエット器具 お持ちの方も多いのではないでしょうか?



このようなもの 初日は、はりきってチャレンジしても予想以上にしんどく、高い確率で三日坊主となり、すぐに洗濯物や荷物を掛けるものに変わりますよね



これは、入門者がギターを始めるときの行動ととても類似性があると思います。


ギターを購入するのは、素晴らしいチャレンジでとてもいいと思います。


多くの方は、教則本を頼りに練習を開始するでしょう。


よくある「〇〇日でマスターできるギターレッスン」のような本を読まれると思います。


いざ、始めてみてもたいがい練習が思い通りにいかず すぐに苦しいものになって飽きてしまいます。



ダイエット器具も自宅ではなかなか続かないので、スポーツジムなどの意義があるのだと感じます。


ギターも楽しみながら基礎を身に付け、末永く音楽を楽しむためにギター教室があるのです。

スポンサーサイト

2018/08/14 Tue. 17:42 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

アコースティックギターをはじめよう! 

当レッスン一番の人気コースは、アコースティックギターです。


7割以上の方がまったくのはじめてから始められていますので臆することなくチャレンジしてほしいと思います。



ギターは手軽でとてもポピュラーなのでとっつきやすい反面、基礎ができていないととても難しい楽器であるともいえます。


教室では基本カリキュラムがあり、基礎 特にリズムと運指をしっかりと身につけていただきますので、少しずつ確実に弾けるようになります。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

2018/08/13 Mon. 08:34 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

うめきたガーデン復活!8/26(日)ギター演奏いたします 

8/25(土)、8/26(日) 2日間限定で【うめきたガーデン】が復活いたします。


大変御好評いただきました「癒しのギターコンサート」も8/26に再演が決まりました。

又、フードエリアでは北海道から一足早く秋の味覚をお届けする「十勝フェア」をはじめ、全国のおいしいものが集結する 食のイベント「逸品縁日」も同時開催


あわせてお楽しみください。


イベント詳細はこちら


2018/08/11 Sat. 11:25 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

個人的に好きな日本の女性ロックヴォーカリスト2名 

yjimage_2018080700255676b.jpg 1yjimage
今回は個人的に好きな日本の女性ロックヴォーカリストを御紹介いたします。


今後も不動だと思える2名です。


一人は岸谷 香(奥居 香)さんです。このブログでも時々書いていますし、You tubeチャンネルではギターソロでコーナー化までしているという知っている人は知っているというプリプリファンでしたので、外せない方でございます。


荒削りながら、実にパワフルなロックヴォーカルを堪能できますね!素晴らしいです。



もう一名は、説明不要 浜田麻里さんです。


ギターの生徒様でもファンの方も多く、よく話題になります。


何よりも、一切スタンスが変わらないという点が、かっこよすぎますね!


先日、デビュー35周年 移籍先から 新譜 「Gracia」 を発表され、参加メンバーも強力過ぎたので気になり聴いてみましたが、相変わらずのハードロックヴォーカルで素晴らしかったです。

一般的にはバックメンバーの演奏が上手すぎ、強すぎる印象だと思うので、万人受けは難しいアルバムかもしれませんが、日本で最高な女性ハードロックヴォーカルを知りたい方は是非、チェックしてみてください!

2018/08/07 Tue. 01:06 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  

神宮寺温度計 


地域サイト【交野タイムズ】でお馴染みの 神宮寺温度計


金澤ギタースクール交野教室のすぐそばにあります

最近は体験レッスンなどにお越しいただくときの電話での道案内で時々説明に活用することがあります。



「温度計があって、間違って直進してしまうと郡南街道へ入ってしまうので・・」

生徒様「あ。神宮寺温度計ですか?」



神宮寺温度計 もはや有名なんですね。


この温度計 普段はいたって正常なのですが、一時的に真夏に-35℃を記録したり、又49℃を記録したりとにかくエラー表記の多さで知られています。


私も昔から楽しんでおります。

教室へはじめてお越しいただく方で通られる機会のある方は、是非温度をチェックしてみてください(笑)

神宮寺温度計の詳細は⇒交野タイムズの記事をご覧下さい。

2018/08/05 Sun. 12:08 [edit]

category: 未分類

cm --  tb --  
2018-08